関東

2016年3月21日 (月)

続カシオペア

朝起きたら曇っていたので、ワシクリへ。

陸橋上から撮ってみましたが、いつもより警笛が多いのと、

車掌さんが窓から手を振っていたのが、ラストランらしかったかな。

短い間でしたが、お疲れ様でした、、、、EF510!

画像:振り返って黒小屋、水沢踏切方向

Dp321702

2016年3月20日 (日)

カシオペア

日曜なので「カシオペア」でも撮りに行こうか、と思ったのだが、

よく調べてみると今日ではなく、21日朝が定期最終のようだ。

慌てて出撃しないで良かった。

さてさて、明日はどこで撮ろうかなぁ。

画像:上野駅

Do301806

2015年8月30日 (日)

思い出の北斗星

ブルートレイン終了から一週間、何とも言えない虚脱感が、、、、。

仕方がないのでHDDから昔の画像をさがしてみました。

若干派手な色のカマですが、

ブルーの編成に合っていたような気がします。

画像:EF8195牽引北斗星

95hk01

2015年8月23日 (日)

さよなら北斗星

最後の最後ということで、ワシクリまで行ってきました。

編成写真が撮れそうなところは一杯だったので、

収穫前の稲穂を入れてサイド気味に。まっ、曇りましたが。

大勢の人に見送られながら走り去って行きました。

ブルートレイン、お疲れ様でした。

画像:東鷲宮-栗橋 2015.8.23

Do823701

2015年8月20日 (木)

E257系500番台

あやめ廃止と、しおさいの255系化により、

北総地区には基本的に姿を見せなくなったE257系500番台。

お盆の臨時「しおさい」に入るというので出撃しました。

ただ、天気が安定しない(曇った)ので猿田駅にて駅撮り。

定期の下りしおさいを待たせて、悠々と上ってきました。

次はいつ会えるかな?

画像:猿田駅交換

Do816724

2015年6月20日 (土)

ありがとうT18 ラスト

MLえちご用のK1かK2が検査で入場すると、

代わりにT18(ATS-P搭載)が入っていました。

さらに土休日はフェアーウェイ号として黒磯往復。

狙って狙ってようやく撮れた一枚です。

画像:東鷲宮-栗橋間
Df422b871

2015年6月 6日 (土)

ありがとうT18 その3

「あいづ」と言えば。2009年7月には上野発で運転されました。

この時にT18が使用されました。

HMは赤べぇ色ではなく往年のものでした(シールですが、、、、)。

画像:川口にて

Di704b871

2015年5月24日 (日)

583系

水戸支社のHPによると、583系の団体が走るとか。

6/27が「ひたち」、6/28~29が「みちのく」。

「みちのく」は夜行運転になるので、

本当は「ゆうづる」のような気もするが、

滅多に来ない583系が走るのは嬉しいことです。

画像:東大宮操

Bx0603

2015年3月 2日 (月)

EF8181

大賑わいの上野駅。

なぜか懐かしいカマがHM付けて停まっています。

雨の中、北へ向けて発車していきました。

画像:上野駅

Do301803_2

Do301801



2015年2月25日 (水)

115系

せっかく小山まで来たので両毛線にも行きます。

115系が来るまで待ってみようと思ってましたが、

すぐに来た電車が115系で、しかも思川で115系同士の交換。

滞在約10分で撮影終了です。

画像:思川-小山間

Do211703

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー