北陸

2015年6月14日 (日)

ありがとうT18 その4

「いなほ」運用を後輩に譲ってからもT18は頑張りました。

快速運用が中心でしたが、時々「北越」にも入りました。

やはり特急運用はいいですね。

画像:糸魚川付近

Dn201801

2015年3月12日 (木)

さよなら、トワイライト

1月の遅スジの日に撮影に行きましたが、

予定していた直江津付近は雨。

仕方なく東富山まで足を伸ばすものの、

立山バック定番まで歩く元気がなく途中で挫折。

それでも良い記録になりました。

画像:東富山付近

Do125701

2015年3月 9日 (月)

さよなら、北越

485系最後の牙城「北越」。

T編成とK編成とR編成がありましたが、全車485系でした。

北陸新幹線開業で列車名とともに消えることに。

画像:谷浜付近(一応T18編成)

T182_2

2015年3月 7日 (土)

さよなら、はくたか2

日本海バックで走る「はくたか」。

北越急行車と西日本編成との併桔も見おさめか?

画像:市振付近

Dn928704

2015年3月 5日 (木)

さよなら、はくたか

列車名は新幹線に引き継がれるものの、

160キロ運転の特急らしい特急でした。

赤いラインの北急車もどうなるのやら、、、、。

画像:東金沢(和倉温泉発の3連)

Dn927704

2014年10月30日 (木)

457系

急行型の最終形、三電源の457系ですが、

その真価を発揮することもなく引退しそうです。

残るは一編成。

画像:金沢車セ(フェンス外から撮影)

Dn927801

2014年10月26日 (日)

デカ目

昔はデカ目が基本でした。
減灯時の柔らかい感じで何とも言えません。

画像:富山駅

Dn927802

2014年10月21日 (火)

風格

夜の駅に佇む475系。ズラリと並んだ窓。
どこか風格が漂います。
そして急行「立山」(夜行)を思い出します。

画像:富山駅

Dn927805

2014年10月17日 (金)

急行型

急行型って、かなり少なくなりましたね。

貴重な定期運用を持つ北陸の475系ですが、

ラッシュ時中心にまだ活躍しています。

6連時に中間クハのライト点灯しているのは転落防止のため?

画像::金沢駅

Dn927705

その他のカテゴリー