成田・鹿島線

2016年9月11日 (日)

PF2139

天気がイマイチで暇な日曜日。
ところが、PF2139が鹿島に入ったとのこと。
急遽、スクランブルで行ってきました。
ちなみに反対側にはHM付いているそうです。
 
画像:1093レ 延方 2016.9.11
Dp9117012139

2016年7月17日 (日)

ロクヨン健在

6月に置き換え、との噂のあった鹿島貨物のEF64ですが、
7月に入っても変化なく走っております。
逆にEF210の運用に時々EF65が入ることがあるようです。
EF64は、原色の1019号機が関東組に入っており、
約6日に1回のペースでやってきているようです。
 
画像:1094レ 松木作踏切(2016.7に撮影)
 
Dp7048021019

2016年2月 2日 (火)

さよならデゴイチ

私事で忙しく本運転には行けないまま、運転終わっちゃいました。

もし再度運転があれば、じっくりと行きたいと思います。

画像:佐原発車(試運転)

Dp125811

2016年1月26日 (火)

デゴイチ

佐原駅にデゴイチが。

試乗会なのか、招待された方々が乗車していました。

駅周辺は見物客やら地元TV局やらで、賑わっていました。

画像:佐原駅

Dp125807_2

Dp125815

2016年1月17日 (日)

成田臨

成田臨といえば、一日に何本もやってきてお祭り状態でしたが、

近年では、すっかり本数が減ってしまい寂しい限りです。

画像:昔と今

N588901

Dp113802

2015年12月27日 (日)

工臨

千葉県内の仕事を終えて帰ろうとしたら、

滑河駅構内にホキ工臨が停車中。

とりあえず、開いている踏切から一枚。

画像:2015.12 :滑河駅

Doz24715_2

2015年10月17日 (土)

コスモス祭り

十二橋駅のやや南側のコスモス園に立ち寄ってみました。

そろそろ終盤を迎えており、撮影はお早目に。

ただし、意外とアングルには苦労します、、、、。

画像:香取-十二橋間

Dox13802

2015年5月23日 (土)

工臨

常総大橋付近の県道を走っていると、

滑河駅構内にデーテンらしきものが見えた。

行ってみると、なんとホキ工臨が停車中でした。

画像:滑河駅(道路から撮影)

Do522704

その他のカテゴリー