水戸・水郡線

2015年5月 4日 (月)

足利大藤まつり号(その2)

そういえば下館駅でSLと顔を合わせるはず、

ということで顔合わせを狙ってみることに。

下の四種踏切は危険そうなので、陸橋上から。

架線柱が入るけど、何とか証拠写真にはなった(かな?)。

画像:玉戸-下館間

Do429701

2015年4月26日 (日)

足利大藤まつり号

昨年のE653系から一転、何とT18がこの運用に入っています。

久々に見る485系国鉄色、いいですねぇ~。

でもこの列車、光線的にはイマイチなので、サイドからパチリ。

画像:下館-新治間

Do426801

2014年12月 7日 (日)

本運転

6日土曜日のみ行ってきました。
定番の撮影地に偵察に行ったら、すんなり駐車場に入れてしまったので、
DLからSLまでここで撮影。
晴天だったのですが、風向きが、、、、。
まあSLらしくて良いかな。

画像:上菅谷-常陸鴻巣間

Dnz07703

Dnz07706


2014年12月 3日 (水)

SLの側面を見ると、試運転の「試」の隣に「水」の表示。

そっかー、水がないと走れないもんな~。

どうするのかと思ったら巨大水槽がバッチリ準備済みでした。

Dny28803

Dny28804_2

2014年11月30日 (日)

奥久慈清流ライン号

左端にいたのは「奥久慈清流ライン号」の試運転でした。

今では貴重な12系をDE10とC61でサンドイッチ。

本運転に向けて試運転が続けられます。

Dny28704

その他のカテゴリー