大手私鉄

2016年9月 4日 (日)

メトロ6000系

いつでも撮れると思っていたメトロ6000系。
ふと気が付くと、結構減っちゃいましたね。
後輩の16000系が30本ということで、慌て始めた今日この頃。
毎日見られるうちに撮っておかないと、、、。
 
画像:2016年8月に撮影 小田急線梅ヶ丘
Dp814718

2016年6月26日 (日)

プユマ?

スカイツリー周辺きっぷで散策してきましたが、

変わった色の200形が走っていました。

台湾色ということですかね。

画像:浅草-東京スカイツリー間
Dp626702

2016年2月21日 (日)

さよならAE100

京成AE100のさよなら運転があったので佐倉方面へ。

風車とAE100と快速? が一枚に収まりました。

結構、危なかったなぁ~。

画像:2016.2.21 うすい-佐倉間

Dp221751

2016年2月 7日 (日)

8000系健在

天気が良い日曜日ということで、ちょいと東武へ。

南栗橋駅付近までやってきましたが、日陰には雪が残っていました。

あれれ、この区間8000系って走ってましたっけ?

画像:南栗橋を出る新栃木行(左は夕方まで待機中の東急車)

Dp207717

2015年11月28日 (土)

上と下

成田市内の陸橋に立ってみた。

ふと見上げると「青い鳳凰」。

下を見ると「AE100系」。

画像:2015.11.28 成田-東成田間

Doy28851

Doy28801_2

2015年11月23日 (月)

京成AE100系

まもなく引退とか、、、気付きませんでした。

すでに平日の運用はなく、土休日に一往復のみ。

とにかく宗吾参道まで行って駅撮りを敢行。

1450頃から3分間、開いている踏切から顔が撮れます。

画像:宗吾参道駅

Doy22802

2015年11月11日 (水)

赤い快速

行楽シーズンの土休日に運転される1800系。

日光到着後は新栃木まで回送されるので、

こちらの方が光線的には狙い目かも。

今年の運転も残り僅かになりました。

画像:楡木付近(日光→新栃木の回送)

Doy01706

2015年3月22日 (日)

さよなら

京成の3300形に続いて、同型車の北総7260形が引退です。

上野往復の臨時特急を、北総線内でのんびりと撮影。

このあと、団体で矢切往復して運転終了となりました。

また一つ、名車が姿を消しました、、、。

画像:千葉NT中央付近?

Do322701

2015年1月12日 (月)

東武東上線8000系

あれだけたくさん走っていた8000系ですが、

17日をもって池袋口から姿を消すようです。

最後の10連に「ありがとうHM」が付けられています。

画像:池袋-北池袋間

Do112803

その他のカテゴリー