関東鉄道

2016年8月14日 (日)

常総線ツートン

土休日は基本的に動かない旧型。
13日は取手花火輸送の関連で日中の運用に入ってました。
この後車両区で増結し、4連となりました。
 
画像:2016.8.13 水海道付近
Dp813703

2016年4月24日 (日)

田植え近し?

たまたま澄んだ青空の日、筑波山をバックに撮影。

この付近、農家の軽トラが行ったり来たりしていましたので、

水害でダメかと思われた稲作ができるかも知れません。

画像:三妻-南石下間

Dp415801

2016年4月10日 (日)

今年の桜は結構長持ちしましたね。

ただ天候の良くない日もあって、あまり撮影出来ませんでした。

また来年に期待。

画像:寺原-新取手

Dp408801

2016年3月27日 (日)

すっかり春になりまして、

菜の花や桜が楽しめる時期になりつつあります。

遠出が出来ないので、近場で花でも見つけようかと、、、、。

画像:下妻-大宝間

Dp321722

2015年11月15日 (日)

常総線復活

水害の影響で臨時ダイヤになっていた常総線ですが、

16日から元のダイヤに戻り、快速も復活します。

ただ、線路は復旧したものの、沿線の被害は深刻。

これから復興に向けて、頑張れ「常総市」。

画像:三妻-南石下間(手前の稲は刈り取りか出来ない状態)

Doy10802

2015年10月12日 (月)

常総線復旧

水害の影響で不通になっていた水海道-下妻間ですが、

10日から運転を再開し、一応全線復旧しました。

ただし、被害の大きかった同区間は、

減便&徐行運転となっており、快速も運転されません。

一日も早い完全復旧が待たれます。

画像:2015.10.4 石下駅

Dox04804

2015年9月18日 (金)

常総線一部運転再開

18日現在ですが、

取手-水海道間及び下妻-下館間の運転が再開されました。

ただし、臨時ダイヤ(減便)となっています。

取手口では4連で運転される列車もあります。

残る水海道-下妻間は、急ピッチで復旧工事中です。

ようやく復活の兆しが見えてきました。

画像:ゆめみ野駅

Do916802

2015年9月13日 (日)

関東鉄道常総線

鬼怒川が決壊した影響で、

常総線は全線運転見合わせになっています。

水海道の車両基地が冠水し、さらに停電と断水のため、

復旧の見込みが立っておりません(被害状況も不明)。

しばらく鉄活動は制限しようと思います。

一日も早い復旧を願っております。

2015年4月19日 (日)

関鉄、レイル☆メイトトレイン

宗道駅の列車交換を撮りましたが、上り列車にHMが付いてました。

どうやら「レイル☆メイトトレイン」と言うらしい。

5月23日にはイベントもあるようです、詳しくは関東鉄道HPを。

画像:宗道駅

Do419701


2014年12月29日 (月)

関鉄撮影会

整理券をゲットしたので撮影会にも参加。

なかなか粋な並びでした。

ということで、2014年は最後の書き込みになります。

今年もお世話になりました。皆様良いお年を。

画像:撮影会

Dnz21726

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー