常磐線

2016年9月19日 (月)

上野にて

朝っぱらから、何か珍しいのがいました。
 
画像:上野 2016.9.19
Dp919705_2

2016年7月31日 (日)

藤代にて

踏切を渡ると中線に何か停まっており、、、、
ゆうマニが早くもお帰りのようです。
 
画像:2016.7.29 (開いている踏切から撮影)
 
Dp729803

2016年7月24日 (日)

いなほ

何やらE653系が里帰りしているらしい。
詳細は不明だが、試運転とのこと。
色は変われど、元気そうで何よりでした。
 
画像:神立-高浜間
 
Dp720701

2016年7月13日 (水)

復旧しました

パソコンが動かなくなってしまい、更新できませんでした。
代わりにWin10のパソコンを導入しました。
調整もほぼ終わりましたので、少しずつ使いたいと思います。
そういえば、常磐線不通区間の一部が復旧しましたね。
画像:原ノ町付近を走る勝田の701系(2014.5.3)

Dm503801

2016年7月 3日 (日)

水戸のEF81

水戸常駐のEF81が、人気ツートップのカマになりました。

定期運用がないのが残念ですが、

工臨等で活躍が見られるかも知れません。

画像:ツートップ

Dp622803_2

Dp623801

2016年5月29日 (日)

GWその4 651系急行

JRもネモフィラ輸送ということで、

横浜-勝田間の「急行」が設定され、

筑波山をバックに颯爽と651系が走る姿が見られました。

画像:高浜付近

Dp508801

2016年5月 9日 (月)

GW

特に予定を立てず、天気を見ながら近場に行ったぐらいでした。

3日は、ときわ路パス使用で茨城県内を視察。

高萩駅構内には運用を外れた415系1500が並べられていました。

今のところ4連×9本がいるようです。

画像:高萩駅構内

Dp503831

2016年4月17日 (日)

菜の花

川沿いに菜の花が咲いていたので、ちょっと撮影。

相変わらず天気には恵まれず、、、、。

この区間では、E657系が幅を利かしています。

画像:羽鳥-岩間間

Dp414801

2016年4月 3日 (日)

さよならEF510

2010年12月改正で、常磐線貨物の主役に躍り出たEF510。

最後に残った銀ガマ2両が富山へ旅立ったとのこと。

6年半で消えてしまうとは、、、、想像もつきませんでした。

お疲れ様、また日本海縦貫線で会いましょう。

画像:水戸(1枚目-2010年4月、2枚目-2010年12月)

Dj430891

Djz13891_2

2016年3月13日 (日)

415系

小山-友部-竜田間で活躍する415系1500番台。

3月改正で消える運命にありますが、

8連運用もまだ健在で、まだ実感が湧きません。

画像:8連 勝田-佐和間

Do503705

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー