« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

すっかり春になりまして、

菜の花や桜が楽しめる時期になりつつあります。

遠出が出来ないので、近場で花でも見つけようかと、、、、。

画像:下妻-大宝間

Dp321722

2016年3月21日 (月)

続カシオペア

朝起きたら曇っていたので、ワシクリへ。

陸橋上から撮ってみましたが、いつもより警笛が多いのと、

車掌さんが窓から手を振っていたのが、ラストランらしかったかな。

短い間でしたが、お疲れ様でした、、、、EF510!

画像:振り返って黒小屋、水沢踏切方向

Dp321702

2016年3月20日 (日)

カシオペア

日曜なので「カシオペア」でも撮りに行こうか、と思ったのだが、

よく調べてみると今日ではなく、21日朝が定期最終のようだ。

慌てて出撃しないで良かった。

さてさて、明日はどこで撮ろうかなぁ。

画像:上野駅

Do301806

2016年3月13日 (日)

415系

小山-友部-竜田間で活躍する415系1500番台。

3月改正で消える運命にありますが、

8連運用もまだ健在で、まだ実感が湧きません。

画像:8連 勝田-佐和間

Do503705

2016年3月 6日 (日)

復活! EF8181

故障で戦列を離れていたEF8181が復活しました。

3日に水戸にやって来て、早速4日には工臨を牽引。

今後の活躍にも期待!

画像:2016.3.3 荒川沖-土浦間

Dp303804

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »