« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

こんにちは8000形

鹿島臨海鉄道に待望の新車8000形が登場しました。

先週から地元住民限定の試乗会も行われています。

ということで、6000形を撮らなくちゃいけませんね。

画像:2016.2.28 荒野台付近

Dp228801

2016年2月21日 (日)

さよならAE100

京成AE100のさよなら運転があったので佐倉方面へ。

風車とAE100と快速? が一枚に収まりました。

結構、危なかったなぁ~。

画像:2016.2.21 うすい-佐倉間

Dp221751

2016年2月14日 (日)

神立試単

定期的に顔を見せる機関車が金太郎化されてしまったので、

田端のカマが姿を見せる機会はそうありません。

12日はヒサシ付きの133号機が顔を見せました。

画像:土浦-神立間

Dp212801133

2016年2月 7日 (日)

8000系健在

天気が良い日曜日ということで、ちょいと東武へ。

南栗橋駅付近までやってきましたが、日陰には雪が残っていました。

あれれ、この区間8000系って走ってましたっけ?

画像:南栗橋を出る新栃木行(左は夕方まで待機中の東急車)

Dp207717

2016年2月 2日 (火)

さよならデゴイチ

私事で忙しく本運転には行けないまま、運転終わっちゃいました。

もし再度運転があれば、じっくりと行きたいと思います。

画像:佐原発車(試運転)

Dp125811

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »