« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

続2094レ

ちょうど2094レの通過時間だったので撮ってみた。

完全にこれが限界だなぁ~。

気付けば北上どころか、南下している。

画像:土浦-神立間 2015.10.26

Dox26802

2015年10月25日 (日)

2094レ

最近は地道に金太撮り。

だんだん陽が短くなっているせいか、

2094レが撮りづらくなってきました。

もっと北へ行くしかないのかな?

画像:石岡-羽鳥間 2015.10.19

Dox19802901

2015年10月17日 (土)

コスモス祭り

十二橋駅のやや南側のコスモス園に立ち寄ってみました。

そろそろ終盤を迎えており、撮影はお早目に。

ただし、意外とアングルには苦労します、、、、。

画像:香取-十二橋間

Dox13802

2015年10月12日 (月)

常総線復旧

水害の影響で不通になっていた水海道-下妻間ですが、

10日から運転を再開し、一応全線復旧しました。

ただし、被害の大きかった同区間は、

減便&徐行運転となっており、快速も運転されません。

一日も早い完全復旧が待たれます。

画像:2015.10.4 石下駅

Dox04804

2015年10月 4日 (日)

キハ2005引退

ヒゲ付きで人気だったキハ2005が引退したようです。

ドア窓にそれらしいステッカーが貼られていました。

結局、ヒゲ付きの走行写真は撮れず仕舞い、、、、。

画像:2015.10.3 阿字ヶ浦駅

Dox03803_2

Dox03805

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »