« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

海峡号

津軽線沿線には撮影の方が結構たくさん。

皆さん、懐かしの「海峡」号狙いですね。

こちらは蟹田駅で下車して、お気楽に面撮り。

現役時代は見ていませんので、初「海峡」号です。

Do704813

Do704703

2015年7月20日 (月)

青森車セ公開 おわり

帰ろうとするとHMが付け替えられていました。

EF8181の「日本海」、懐かしいですね。

昔、小杉陸橋で撮影した「日本海」を牽いていたのがEF8181でした。

当時はHM省略の時代でしたから感涙ものです。

会場を後にし、S白鳥で蟹田に向かいます。

Do704704

Do704814_2

2015年7月16日 (木)

青森車セ公開3

その他DD14とかジパングとかも展示されていました。

ジパングは来場者輸送のため、

青森駅と車両センターの間を2往復していました。

(乗車は青森駅→車両センターのみ)

Do704811

Do704807

2015年7月12日 (日)

青森車セ公開2

構内をさらに進んでいくと、

通常では考えられない並びが、、、、。

どうも直流専用機は違和感があるなぁ~。

Do704809_2

2015年7月10日 (金)

青森車セ公開1

構内をさらに進んで展示線に進むと、

お目当ての機関車たちが目の前に。

ED75777、初めて見ました。撮りました。

Do704808

2015年7月 5日 (日)

4日は

久々の遠征です。

なんか随分と長い時間電車に乗っていたのに、

見慣れた車両がお出迎え???

Do704801

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »