« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

583系みちのく

今日は「みちのく」を撮りに勝田まで行きましたが、

いや~涼しい一日でした。

曇りで東北東の風やや強く気温17℃って、どういうこと、、、。

583系は出区前の様子を望遠で撮影。

画像:勝田車両センター(道路から撮影)

Do628701_2

2015年6月27日 (土)

583系ひたち

583系「ひたち」、何と今回はHM付きで走ってくれました。

いわき方は絵入りHMで、上野方は文字マーク。

どちらも新鮮ですね。

画像:荒川沖付近
Do627802

2015年6月25日 (木)

583系現る

神立駅北側の踏切を渡ったところ、中線に見慣れない車両が、、、、、。

車を置いて戻ってみると583系でした。

今週末の団臨用なのかな?

画像:神立駅付近(開いている踏切から撮影)

Do625801

2015年6月20日 (土)

ありがとうT18 ラスト

MLえちご用のK1かK2が検査で入場すると、

代わりにT18(ATS-P搭載)が入っていました。

さらに土休日はフェアーウェイ号として黒磯往復。

狙って狙ってようやく撮れた一枚です。

画像:東鷲宮-栗橋間
Df422b871

2015年6月14日 (日)

ありがとうT18 その4

「いなほ」運用を後輩に譲ってからもT18は頑張りました。

快速運用が中心でしたが、時々「北越」にも入りました。

やはり特急運用はいいですね。

画像:糸魚川付近

Dn201801

2015年6月 6日 (土)

ありがとうT18 その3

「あいづ」と言えば。2009年7月には上野発で運転されました。

この時にT18が使用されました。

HMは赤べぇ色ではなく往年のものでした(シールですが、、、、)。

画像:川口にて

Di704b871

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »