« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ありがとうT18 その2

残る国鉄色485系は仙台のA1-A2だけですが、

福島DC中の6月末までの運転ですね。

2011年秋には代走でT18が使われました。

HMが白幕なのは残念でしたが、良い記録になりました。

画像:川桁-猪苗代間

Dk911b871

2015年5月29日 (金)

ありがとうT18 その1

新潟のT18、いよいよラストランですね。

たま~に新潟方面に出かけたときには、よく狙いました。

画像は、有名な青山バックのポイント。

いつものことですが、太陽に嫌われました。

画像:佐々木付近

Di922b851

2015年5月24日 (日)

583系

水戸支社のHPによると、583系の団体が走るとか。

6/27が「ひたち」、6/28~29が「みちのく」。

「みちのく」は夜行運転になるので、

本当は「ゆうづる」のような気もするが、

滅多に来ない583系が走るのは嬉しいことです。

画像:東大宮操

Bx0603

2015年5月23日 (土)

工臨

常総大橋付近の県道を走っていると、

滑河駅構内にデーテンらしきものが見えた。

行ってみると、なんとホキ工臨が停車中でした。

画像:滑河駅(道路から撮影)

Do522704

2015年5月17日 (日)

梅桜橋

水戸側にあったケーブルみたいのがなくなり、

上り列車も撮れるようになりました。

今日も安中貨物は走ります。

画像:赤塚-水戸間

Do4288012

2015年5月10日 (日)

足利大藤まつり号(その4)

あっという間に運転が終了してしまいました。

新潟へ帰る前に尾久で留置(展示)中らしいですが、

たぶんもう会えないでしょう。T18お疲れ様でした。

画像:勝田-佐和間

Do503707

2015年5月 5日 (火)

足利大藤まつり号(その3)

4日は下り(帰りの便)に乗ってみました。

恐らくT18に乗るのは最後だと思われます。

常磐線内は本格的な走りを堪能できましたが、

6号車の横幕は、なぜか懐かしい列車名を表示していました。

画像:笠間駅撮影タイムにて

Do504801

2015年5月 4日 (月)

足利大藤まつり号(その2)

そういえば下館駅でSLと顔を合わせるはず、

ということで顔合わせを狙ってみることに。

下の四種踏切は危険そうなので、陸橋上から。

架線柱が入るけど、何とか証拠写真にはなった(かな?)。

画像:玉戸-下館間

Do429701

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »