« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

工場見学

昼休みは郡山一旦戻り、歩いて工場見学。

見慣れた車両が解体中でした(合掌)。

画像:郡山工場(フェンス外の道路から撮影)

Do124b851

2015年1月24日 (土)

あいづ出撃

ということで早速、新幹線利用で行ってきました。

予定の時間に起きられなかったので、

2号は喜久田駅南側の陸橋から、一応晴れていました。

やっぱり国鉄色は良いですね~。

画像:喜久田付近

Do124b791

2015年1月19日 (月)

あいづ

北斗星廃止の影で「あいづ」も廃止されることが発表されました。

基本的には東武乗り入れ車が使われていますが、

検査時などには国鉄色が使用されます。

近々走りそうなので行ってみようかな?

画像:喜久田

Dm105861

2015年1月12日 (月)

東武東上線8000系

あれだけたくさん走っていた8000系ですが、

17日をもって池袋口から姿を消すようです。

最後の10連に「ありがとうHM」が付けられています。

画像:池袋-北池袋間

Do112803

2015年1月10日 (土)

小変化

常磐線のE531系ですが、

路線名表示が英語表記入りに変更されつつあります。

まぁ、言われないと気付きませんね。

画像:土浦電留線

Dnz09801

2015年1月 4日 (日)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

家族・親戚運用でまだ鉄活動出来ていませんが、

2015年ものんびりと行きたいと思います。

よろしくお願いします。

画像:4年前の1月

Dk128801

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »