« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

457系

急行型の最終形、三電源の457系ですが、

その真価を発揮することもなく引退しそうです。

残るは一編成。

画像:金沢車セ(フェンス外から撮影)

Dn927801

2014年10月26日 (日)

デカ目

昔はデカ目が基本でした。
減灯時の柔らかい感じで何とも言えません。

画像:富山駅

Dn927802

2014年10月21日 (火)

風格

夜の駅に佇む475系。ズラリと並んだ窓。
どこか風格が漂います。
そして急行「立山」(夜行)を思い出します。

画像:富山駅

Dn927805

2014年10月17日 (金)

急行型

急行型って、かなり少なくなりましたね。

貴重な定期運用を持つ北陸の475系ですが、

ラッシュ時中心にまだ活躍しています。

6連時に中間クハのライト点灯しているのは転落防止のため?

画像::金沢駅

Dn927705

2014年10月12日 (日)

懐かしの赤電

金沢周辺を走る415系800番台。

113系→交直化(+塗装変更)→地域色(赤電)化、となり、

かなり415系らしくなってきました。

画像:金沢駅、東金沢駅

Dn927891

Dn927702_2

2014年10月 7日 (火)

コスモス2

コスモスといえば9月27日の遠征でも撮ってきました。
そんなに多くはないものの結構咲いていました。
何やら見慣れない客車が走ってました。

画像:美川付近

Dn927701

2014年10月 2日 (木)

コスモス

鹿島線十二橋駅のやや南側で、

毎年恒例のコスモス祭りが開催されています(入場無料)。

訪問時はイマイチでしたので、今週末あたりが見頃かと。

また、園内の各ポイントには列車通過時間の看板があります。

画像:コスモス祭り園内にて

Dn926801_2

Dn926802_2



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »