« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

ボックスシート

27日と28日の二日間、ちょいと出かけてきました。

懐かしいボックスシートの車両にも乗車。

窓側にも肘掛があったり、テーブルが付いていたり、、、、。

Dn927893

2014年9月23日 (火)

稲穂とアキュム

たっぷりと充電した電車は、

稲刈り間近の田園風景の中を走ります。

時々聞こえる電子警笛が違和感ありあり~。

画像:滝付近

Dn915705

2014年9月21日 (日)

充電中

烏山駅に立ち寄ったところ、、、
アキュム君が充電中。
やっぱり電車なんだな~と。

画像:烏山駅(敷地外から撮影)

Dn915703


2014年9月15日 (月)

滝、タラタラ

ちょっと烏山線へ行ってきました。

日中の気動車運用はタラコ同士の2連。

滝よりも目立っていました。

画像:龍門の滝

Dn915707

2014年9月13日 (土)

EF8181その後

EF8181が気になり、水戸へ出かけた際に立ち寄ると、
ゆうマニと連結された状態で停まっていた。
ところが何と11日に秋田に行ってしまったようです。
今度はいつ水戸に来るんだろうか?

画像:水戸(敷地外から撮影)

Dn911801

2014年9月 8日 (月)

EF8181

藤代駅の中線に何か停まっているので、

踏切まで行ってみると「EF8181」でした。

昔、お召列車を牽引した時の色になってました。

画像:藤代駅(踏切から撮影)

Dn908803

2014年9月 7日 (日)

999

西武線で「8両3ドア」の表示を見かけた時、

おおっ残り少ない3000系か? なんて期待すると、

確かに3000系ですが、凄い塗装のが来たりします。

画像:練馬駅(右側の車両が3000系)

Dn814721


 

2014年9月 4日 (木)

健在なり

主役の座を2100系に譲った2000系。

快特運用がまだ健在でした。

外観的には登場時と変わりません。

画像:北品川-品川間

Dn814717

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »