« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

赤と黄

平日朝、12連で続々とやってくる京急の優等列車。

赤と黄色の組み合わせが何故か新鮮です。

画像:北品川-品川間

Dn814715

2014年8月26日 (火)

大糸線?

いすみのキハ52ですが、前面左上に特製の行先表示が。

大糸線時代の行先表示器に似せているようです。

コピー用紙でも結構立派に見えますね。

画像:大多喜駅

Dn816811

2014年8月23日 (土)

クロちゃん仕事する

急行5号が去った後、静粛を取り戻した駅。
明日に備えて黙々と仕事をするクロちゃん。

画像:1枚目-ホーム点検、2枚目-線路点検

Dn816802

Dn816803



2014年8月20日 (水)

いすみのクロちゃん

国吉駅には黙々と業務? をこなす猫がいます。

名前は「クロちゃん」。

さて、急行5号も行ったし、見回りでもしようかな?

画像:国吉駅

Dn816801

2014年8月17日 (日)

いすみ

16日は、いすみに行ってきました。

好天に恵まれましたが、暑くて飲み物代が相当かかりました。

時間がゆっくり流れているようで良い雰囲気でした。

画像:大多喜付近

Dn816705

2014年8月13日 (水)

120周年

総武本線の市川-佐倉間が開業して120周年とのことで、

209系の一部に記念HMが付けられている。

運用の都合で成田線にもやってくるのだが、

先日、初めて見ました、そして撮りました。

画像:滑河-下総神崎

Dn807801

2014年8月 9日 (土)

901

今週はEH500-901が常磐線に入線しました。

逆光だと分かっていても被りのない跨線橋へ。

このカマだけは、逆光でも区別できそうです。

画像:土浦-神立間

Dn805801

2014年8月 5日 (火)

185系国鉄色

東京へ出たついでにちょっとヒガジュウで降りてみた。

踊り子の送り込みと思われる185系7+5連が通過。

どちらも懐かしい色でした。

Dn720803

2014年8月 1日 (金)

だいぶ稲が育ってきました。

8月中に刈るところも出てきそうです。

画像:久住-滑河間

Dn724801

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »