トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

気ままに100形撮影会

ようやく地元ネタです。

常総線のキハ100形が臨時列車として運転されましたので、

午後の重連を有名陸橋で撮影しました。

なぜか「急行」マーク付けてました。

Dn726b751

2014年7月21日 (月)

T18を追って3

直江津駅で降りると、反対ホームに「はくたか」が停車中。

西日本+北越急行の混合編成でした。

Dn622b862


なお、この直江津の時点で露出はかなり厳しい状態(曇りなので)。

一応、春日山に向かって踏切で待つと「くびきの」がやって来た。

四ツ目だけど、かなり暗い。こりゃまたリベンジかな?

Dn622b753

2014年7月19日 (土)

T18を追って2

なんとなく降りた東三条駅。

とりあえず新潟方面に歩き、開けた場所で待つ。

やがて快速「くびきの」がやってきた。でも四ツ目じゃないじゃん!

Dn622b752

ということで、さらに追っかけ。

しかし、露出があると思われる直江津付近まで行くには、

普通列車では間に合わない。ということで、長岡→直江津間は特急「北越」に乗車。

しかも、国鉄色のK1編成でした。ML時代の名残りの赤いシートに着席。

Dn622b861

2014年7月17日 (木)

T18を追って1

「いなほ」を撮って新潟駅に戻ると、そろそろ「くびきの」が到着する時間。

隣のホームから構えると、何と「回送」で入線してきた。

こりゃ~リベンジだな~、ということで追っかけます。

Dn622751

2014年7月12日 (土)

485系いなほ

7月12日からE653系化され、485系いなほは定期列車から引退した。

思い立って6月22日に新潟入りしたものの、

天気が悪く雨が降っている状態。

仕方なく適当な駅撮りで済ますことに、

最後の撮影はR編成となりました。

Dn622811

2014年7月 9日 (水)

485系さくらんぼ号

485系を追って、6月に仙山線へ行ってきた。
先行電にロケハンを兼ねて乗車。
結局、定番の山寺へ。お馴染みの場所で撮影。

一旦、仙台へ戻った後、今度は作並へ。
天気が悪いので駅撮りに変更。
ホームで振る舞われたいも煮を食べて、
作並→仙台間は485系に乗車して終了としました。

画像:山寺付近

Dn621b854

2014年7月 6日 (日)

リニーアルオープンしました

Dn503801


こちらに引越ししてリニューアルオープンです。

週一回程度の更新ですが、ローカルな話題を中心に続けていこうと思います。

よろしくお願いします。

トップページ | 2014年8月 »