2016年8月21日 (日)

土佐

ふと思い立って四国へ行ってきました?
な~んてことはなく、千葉県のいすみ鉄道へ。
懐かしい「土佐」のヘッドマークが付いていました。
 
画像:2016.8.20 上総中野付近
Dp820802

2016年8月14日 (日)

常総線ツートン

土休日は基本的に動かない旧型。
13日は取手花火輸送の関連で日中の運用に入ってました。
この後車両区で増結し、4連となりました。
 
画像:2016.8.13 水海道付近
Dp813703

2016年8月 8日 (月)

さよならガルパン1号車

あまり派手な列車は撮らないのだが、
一応地元なので参戦。すると意外と楽しい。
久々に賑わった大洗鹿島線沿線でした。
 
画像:2016.8.7 北浦湖畔
Dp807703

2016年7月31日 (日)

藤代にて

踏切を渡ると中線に何か停まっており、、、、
ゆうマニが早くもお帰りのようです。
 
画像:2016.7.29 (開いている踏切から撮影)
 
Dp729803

2016年7月24日 (日)

いなほ

何やらE653系が里帰りしているらしい。
詳細は不明だが、試運転とのこと。
色は変われど、元気そうで何よりでした。
 
画像:神立-高浜間
 
Dp720701

2016年7月17日 (日)

ロクヨン健在

6月に置き換え、との噂のあった鹿島貨物のEF64ですが、
7月に入っても変化なく走っております。
逆にEF210の運用に時々EF65が入ることがあるようです。
EF64は、原色の1019号機が関東組に入っており、
約6日に1回のペースでやってきているようです。
 
画像:1094レ 松木作踏切(2016.7に撮影)
 
Dp7048021019

2016年7月13日 (水)

復旧しました

パソコンが動かなくなってしまい、更新できませんでした。
代わりにWin10のパソコンを導入しました。
調整もほぼ終わりましたので、少しずつ使いたいと思います。
そういえば、常磐線不通区間の一部が復旧しましたね。
画像:原ノ町付近を走る勝田の701系(2014.5.3)

Dm503801

2016年7月 3日 (日)

水戸のEF81

水戸常駐のEF81が、人気ツートップのカマになりました。

定期運用がないのが残念ですが、

工臨等で活躍が見られるかも知れません。

画像:ツートップ

Dp622803_2

Dp623801

2016年6月26日 (日)

プユマ?

スカイツリー周辺きっぷで散策してきましたが、

変わった色の200形が走っていました。

台湾色ということですかね。

画像:浅草-東京スカイツリー間
Dp626702

2016年6月19日 (日)

山形にて

乗ってきた人、撮ってきた人、見にきた人、

等々で4番ホーム周辺はかなり賑わっていました。

485系国鉄色お疲れ様でした。

画像:山形駅

Dp619803_2

Dp619804

«茂木にて